フワまる(うさぎ)が好きなチモシー銘柄ベスト2つ

最初は、フワまるがまだペットショップにいたころに食べていた銘柄のチモシーを、近所のホームセンターやペットショップで探して購入し、食べさせていました。

ところがこの商品は、フワまるが大好きな一番刈りの穂先がほとんど入っていなかったり、軸がとても固くて太くてフワまるが嫌がってあまり食べなかったり、色が緑だったり茶色っぽい時があったりと、物によって当たり外れがあり、結構無駄にしてしまう時も多かったのです。

amazonで発見

そんな時、ライフスタイルごと思いっきり依存しているamazonで、何気なく「うさぎ 牧草」と検索してみたら、近所では売っていない美味しそうなチモシーがたくさんあるではないですか!amazonなら大量買いしても家まで配達してくれるし、注文も簡単だし、ということで試しに購入してみることにしました。

うおおお!新鮮なチモシー、うめえ!

超高品質牧草一番刈り

買ったのはこの商品です。

牧草市場さんのスーパープレミアムチモシー1番刈り。なんといい響きのネーミング。直訳すれば「超高品質牧草一番刈り」。めっちゃうまそう。人間でもサラダに混ぜて食べれそう。これ買う。すぐ買う。ってことで、すぐに注文したら、2〜3日で届きました。しかもおまけで、USチモシー3番刈りスーパーソフトの小袋が付いてきました。本日二度目の直訳「米国産牧草三番刈り超柔らか」。

6袋セットを購入したのですが、チャック付きの透明な袋入りで、どの袋にもフワまるの大好きな穂先が入ってる入ってる。早速フワまるにあげてみると…。食べる食べる、ムシャムシャ食べる、顔突っ込んで穂先を探しては食べる。まさにフワまっしぐら。こうしてエースチモシーを見つけてしまったのでした。

後日、おまけで付いてきた「米国産牧草三番刈り超柔らか」なる牧草もあげてみたら、こちらもペロリ。おかわりくれってせがまれたので、すぐにamazonでポチりました。牧草市場さんのバラマキ販売戦略にまんまとはまってしまったフワまる…。飼い主はamazon依存症がさらに高くなってしまったのでした…。ゆうパックのおじさん、佐川急便のお兄さん、クロネコのお兄さんやおじさん、入れ替わり立ち替わりいつもありがとう。

送料を無料にするテクニック

牧草市場さんは3,500円以上買うと送料が無料なのですが、この高品質牧草は6個セットだと、3,330円。おしい。あと170円足りん。これだと390円の送料が掛かってしまう。ムフー。なので、もう一袋だけ追加して7袋買うか、たまに【100%】プレミアムチモシーペレット300g、本日三度目直訳「完全高品質牧草小球三百ぐらむ」なんぞを購入して、フワまるをますます牧草市場さんの虜にしています。

これ以降、この2種類の超高品質牧草を送料無料になるように工夫して定期的に購入し、朝にたっぷりとあげています。夕方に足りなくなる時もあるので、そういうときは追加してあげています。ガサガサと袋の音がすると、フワまるは耳をピンとたてて「ん!?超高品質牧草の袋の音がするっ!ちょーだいちょーだい」って走って足にまとわりついてきます。めっちゃキャワイイ。

ちょーだいちょーだい

牧草を毎日しっかり食べるようになって、今ではフワまるはほとんど病気をしなくなり、毛づくろいで長毛を飲み込んでしまっても、お通じが良いせいか、うんころりんと一緒に出てきています。そう、見事に長毛で数珠つなぎになったうんころりんが出てきていますYO。時々ですけど。(今度写真載せます)

超高品質兎フワまる

おかげさまで毛並みもとっても良くなった気が。超高品質なヘアーになってフワまるも超高品質兎にグレードアップした感じです。安心して食べさせられるチモシーが見つかって、本当に良かったです。うさぎさんによっては好みがあると思いますので、必ずしもこのチモシーがどのうさぎさんにも合うとは限りませんが、うちのフワマルにはばっちり。今日も元気に部屋んぽしています。