フワまる(うさぎ)の好きなおやつベスト5

今日はフワまるの好きなおやつを紹介します。フワまるが好きなおやつは、アルファルファ、いちご、りんご、バナナ、ラディッシュです。

あげすぎないように注意

においがしただけで、落ち着きが無くなり、飛びついてきてめっちゃ喜んで食べてくれるので、ついついあげすぎてしまわないように、飼い主側に自制が必要…。

いちごもらったよ!一番好き!

やっぱり苺が一番好きですね。食べると口の周りが口紅塗ったみたいに真っ赤に。食べ終わった後も汁がこぼれたところを、くんくんしています。キャワイイ!


バナナを食べる飼い主をジッと見つめるフワまる

バナナを食べると、ムッチャムッチャと音がします。飼い主が朝にバナナを食べていると、においを嗅ぎつけてサークルのふちまできてジッと見つめています。オレにもくれくれ光線が半端ないです。

家の庭で採れた新鮮なラディッシュにかぶりつくフワまる

昨夏は家の庭で野菜を育てていました。ラディッシュもその一つなのですが、新鮮なやつをあげると喜んでかぶりついていました。あげすぎて、フワまるちょっとお腹こわしました。飼い主反省…。

アルファルファの葉っぱが顔にくっつきすぎ笑

病み上がりで食が細くなった時とか、換毛期の真っ盛りで毛がたくさん抜けている時とか、アルファルファをあげるのですが、ものすごい勢いで食いつきます。ある時、アルファルファの皿に顔を突っ込んだ後に、フワフワの毛にアルファルファがくっついちゃってて、大爆笑でした。

とにかく主食のチモシーをメインに、食生活に悪い影響が出ない程度に適量をあげるように注意しています。